最近、暑いなーと思っていたら、知らない間に宮古島は梅雨明けをしていました・・・

ネットで調べたら6月29日に梅雨明けしたとみられるとのこと笑

たまにニュースを見忘れてしまっていて季節感がないときがあります汗

梅雨明けしたらこれは海で遊びまくるしかないですね!

お手軽なところでシュノーケリングとかSUPとか良さげです。

夏本番なんで、ガンガンに日焼けをしに海に通わなければ!と思います。

宮古島はもずく漁も有名みたいで、最近もずくにむっちゃハマってます。

オススメの食べ方は麺つゆです。

そうめんとはまた違った感じで食感もぷりぷりしてるので、何杯でもいけちゃいます。

海藻なのでダイエットにもってこい。

主食をもずくに置き換えてタンパク質や野菜なども食べるとむちゃくちゃ体によさそうです。

もずくダイエットでもやってみようかなと思います。

しかし暑い日が続くとビールがとても美味しく感じます笑

アクアラグーンでは飲み放題2,000円に500円をプラスするとビールも飲み放題メニューに入っています。

暑い夏はキンキンに冷えたビールで乾杯してカラオケでも歌いながらワイワイ楽しみたいと思います。